• home >
  • おうちごはん



久しぶりにお気に入り食品

先日、ボンラパスで見つけて
買ってみたカレースパイス。

シェアウッドのカレーパウダー。
(辛いの苦手なんでマイルド味)
shermaild.jpg


コレ!超私好み~LOVE☆
このカレーパウダーと塩と小麦粉をビニール袋に入れて混ぜ、
その中に鶏肉を入れてシェイク!

んで、焼いて食べたんだけど・・・。

ビールが進む~♪
風味が私好み~♪

これは・・・ハマる予感☆

早速、カレー作らなきゃ♪

ちなみに、このカレーパウダー、イギリス産です。

出逢い(*^^*)

先日、友人が来宅。
楽しい1日を過ごしました。

その時の1人がチョイスした
お土産「かやのやだし」なんだけど
footp01.jpg

めちゃめちゃ美味しい

どんな出汁の味を楽しめるのか、と思い、
たまねぎだけ入れたお味噌汁を作ってみたの。

そうしたら、いい味!
てゆうか、懐かしい味がする!
なんか、郷愁に浸るって感じ!?

うわ~、私美味しい味噌汁作れないから
(和食作るの苦手)これ、便利~(*^^*)

次の日は、出汁の入っている袋を破って
中身を使ったチャーハン作成。

これも懐かしい味がする~!

これは、イイ!

使った後の出汁を乾燥させると、
ふりかけとかにも使えるらしいし★

かんなり気に入ってしまったのでした♪

気になるお値段を調べると、想像して
いたより安価な価格に(´▽`) ホッ

これは、リピしよう!

と決めたこの頃でした(*^m^*) ムフッ





つくってみた。

先日、マミオが実家から持ち帰ってきた、みかんとりんごが
全く消費されずに、冷蔵庫の傍でゴロンとしている。
決して嫌いじゃないのに、なんか食べるの面倒くさくて放置
したまま・・・(^^;

それじゃぁ、果物たちが可愛そう・・・ってことで。

ジャムに変身してもらいました☆

材料は、家にあるものだけで作ったので以下の通り。

みかん 4個
りんご 1個
三温糖 200gくらい?(適当)
はちみつスティック 1包
水 200ccくらい?(適当)

ミカンとリンゴの手作りジャム☆

夜、パンにつけて食べてみたら、オレンジピールの苦味が大人の味♪
ちょっとハマりそうな予感♪
超甘党のマミオにも好評でした

jam1.jpg


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

プロフィール

べり

Author:べり
猫のユイ&ハルと暮らす、
べりの小さな世界。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Twitter


