

今月中に・・・

1)○○証書の作成
2)○○届の提出
3)○○届の提出
4)○の○の変更許可の申立の申請
5)国民○○免除の手続き
6)国民○○○○減免の手続き
7)ハローワークの「受給期間の延長申請」

今月中に全部・・・?
揃えなくてはならない必要書類を集めるのに
手間がかかりすぎるので、今月中とか・・

・・・無理・・・です・・・(涙)

でも、来月から授業がはじまるから、尚更
動けなくなる~(泣)

久しぶりにお気に入り食品

先日、ボンラパスで見つけて
買ってみたカレースパイス。

シェアウッドのカレーパウダー。
(辛いの苦手なんでマイルド味)
shermaild.jpg


コレ!超私好み~LOVE☆
このカレーパウダーと塩と小麦粉をビニール袋に入れて混ぜ、
その中に鶏肉を入れてシェイク!

んで、焼いて食べたんだけど・・・。

ビールが進む~♪
風味が私好み~♪

これは・・・ハマる予感☆

早速、カレー作らなきゃ♪

ちなみに、このカレーパウダー、イギリス産です。

名言メモ

どんなに悔いても
過去は変わらない。
どれほど
心配したところで
未来もどうなるものでも
ない。

いま、現在に最善を
尽くすことである。

by松下幸之助

結局のところ

実印の件。
母に相談して、解決。

(やはり)開運はんこを絶賛推奨されてしまた。。。

んで、やっぱり長さの短いのは、ダメ!
ってなり・・・。

おしゃれはんこは魅力だったけど・・・。
おしゃれはんこもあきらめることに・・・。

開運はんこは、注文してから2週間程作成時間が
かかるので(私が注文しようと思ったお店の場合・・かな?)

とりあえず、お急ぎ用で安いのを1個買う事にしました。
早ければ、日曜日の午前中に到着。
そうすると、来週、区役所で印鑑登録できる♪

・・・ということで、無事、予定通り、昨日中に注文が
できてよかったです。

はんこの悩み

昨日、区役所で印鑑登録を行ってきたときの事。
女性は、「姓」が変わると、印鑑の登録も変更したり、諸々の
手続きも大変だから、名前で実印を作っている人が多い事を
区役所の方に教えてもらいました。

なるほどー!

と思い、名前のはんこで印鑑登録をすることに決める。

その後、ネットやはんこ屋さんに行って料金をみると・・・。

むむむぅ。
高いではないか。

私は、自分のお金で買ったハンコって、シャチハタと認印
しかないので(ということは、大体100円って訳です(汗))
実印を作るときにお値段にビビる。

しかし、ビビってばかりはいられない。

とにかく、ごっついのは嫌だから可愛いのがいい!←オイ。

そうすると、最近は「おしゃれハンコ」なるものが出回って
いるのねぇ。

フムフム・・・と見続けている内に、とうとう超お気に入り
を見つけてしまう↓↓↓
83y815B83W83o83i815B81i82A482B382AC88F3-8DDE97BF.jpg

ねっ、ねっ☆
可愛いでしょう~?
83y815B83W83o83i815B81i82A482B382AC88F3-8EE882C9.jpg

この可愛いハンコは、「うさぎ印はんこ」と言って、
金沢のはんこ屋さんが作っています。
はんこ屋さんHP


この小さいヤツ・・・。

実は、私も同じ大きさの持ってるの・・・↓↓↓
_写真.JPG_-1

ほら~♪てのひらコロコロサイズだよぉ~☆
_写真.JPG_

これはね~。もうン十年前に(汗)親戚の伯母から貰ったハンコなんだけど、
とってもとってもお気に入りで、私の宝物なの☆

そんで、今もすっごくすっごく好きなんだけど、
今回、実印について色々見ている内に、恐ろしい文言を見つけて
しまったのでした。

それは、はんこというのは縁起を担ぐものだから、
「開運」とかにすっごい気を使ってる商品が多いのね。
(全然知らんかった!単なる商売用の文句位にしか受け止めてなかった)

すると、はんこの長さも縁起のことを考えて、6cmが縁起が
いいんだって。
6cmっつうのは、六十支から来ているもので、これより長さが短く
なると、不幸や病気を招くって書いてあったの~(泣)
しかも、ネット上の何店舗かでそんなことを書いてあって、
あの大型店舗の「はんこ屋さん2○」でも、そんなんコメント
あるんやもん~(涙)

しかも、はんこ供養って何!?

もうね・・・。
なんか、一人怯えてます。

この6cmを優先するべきなのか。
うさぎ印を買ってよいものかどうか・・・。

なんか、30過ぎてから不運続きなので、きっと
神経質になっているだけなのかもしんないけどっ(汗)
振り返れば、20代も結構色々あってるし!

わー!

・・・ってパニクってます。
ええ。

とりあえず、急いで作りたいので、どうしたものかと
悩んでおります。

もし、うさぎ印がだめなら、
第二候補はコレ↓↓↓
m18100123.jpg m18100221.jpg

ここのハンコは本当に安い!
Eはんこ屋ドットコム

はぅ~。
できれば今日中に注文したいのだけど~。

どうしようっかね?



ふー。

やー。
ヒカ碁のOP/EDが好きすぎて困る件。
聴いていると、胸が熱くなってくる。
素晴らしいね~☆
(きっと、内容とリンクしているからかしらん?)




漫画本、読み返したくなってきたわ☆

明日の夜から読みふけろうかしら?


風邪は、37度を境界線に上ったり下がったり。
もっとハッキリして!

でも、食欲あるから大丈夫。
ビール飲めてる内はまだまだ元気です

人生が輝きだす名言集

ブログの左側の帯にいつもランダム表示される、
人生が輝きだす名言集・・・なんだけど、

私は、結構、この言葉達に癒されてます。

てゆうか、ごくせんの山口久美子(ヤンクミって人?)
の名言集が、何気に素敵な件・・・。

私、ごくせんって1度も見た事ないのに・・・。
仲間由紀絵が、赤いジャージにメガネ女子って
イメージだけは知っている程度なのに・・・。

ちなみに、今日私の目に留った名言は・・・、

誰だってな…
ずっと順風満帆で
行ける人間なんて
いやしないんだよ…!
自分で挫折を
乗り越える力がなかったら…
転んでつまずいただけで
人生終わっちまうんだよ…!!
おまえ…そんなところで
つまずいてて
どうすんだよ…!
まだまだ先は
長ぇんだぞ…!
自分の将来…
自分で切り開かないで
どうすんだよ…!
お前には…
その力があんだろ…!!!


ん~。
なんだか力がわくわく出てくる感じです。
私にもマミオにも当てはまるなぁ。

素敵な言葉です。

岩合さんが来る~!!!!!

マイミクの猫好き。さんの情報より、
来月、岩合さんが来福される事を知りました★
きゃっほー☆

三越といえば、昨年、赤毛のアンの展示会も
催したではないですかー!
北海道物産展も再び催されるみたいだし・・・。
三越、いいっすね!

そんな岩合さんの情報はコチラ↓
http://www.digitaliwago.com/news/index.html

ギャラリートークとサイン会は絶対に参加する!
ということで、1か月前から大張りきりな私。

さとしゃんから貰った「海ちゃん」の本もしっかり
持っていこう!

なにしろ、今回の展示会では、「海ちゃん」の
写真も展示されるんだって!
ワクワク☆

9月と10月は、本当に色々辛い事が続いてるけど、
その分、11月に幸せな事が待っているので嬉しい。

頑張って前向きに!

合格通知

人生ってぇのは、決して止まらないですねぃ。

確実に一歩ずつ前に進んでいってます。

私は、どんどん元気になって、折角痩せたのに、
通常モードで食事摂ったら、あっチュー間に元通りになりまちた(笑)

そんなこの頃ですが、
今日は、良いことがあったのデス。

実は、前から申し込んでいた基金訓練の講座応募について、
先日面接に行ってきたんですけど、今朝、ハロワの担当さんから
電話が来て「合格」だって!ワーイ☆
帰宅すると、合格通知が届いていまちた(更にワーイ★)

基金訓練に行こうと思ったのは、今自分が基金訓練校のIT講座に
アシスタント講師として派遣され、生徒さん達と色々話している内
に自分も勉強したい!と思ったのがキッカケです。
あと、決定的なのは、職場のアルバイトに対する扱いが、あまりにも
「人」ではなく「駒」扱いに限界来てること・・・。
会社の事情で経費節減しなきゃってのは、わかるけど、
数日前とかに、
「僕、来週授業がなくなって暇ができたから、来週はべりさん、
授業来なくてもいいです。僕が入りますから」とか言って、私の仕事
奪うし・・・シフト作成も、日数が減ってる~って思ったら、案の定
「僕、授業がなくなったから空きがでるんで、べりさん来なくていい
です・・・」
・・・ムッカー。
アルバイトに正直を言うなよ、正直を。
そこは、もっとオブラートか、むしろ理由を言うな。

・・・と、この上司の部下の使い方のド下手さに辟易としていた事も
あったからなのでした。

それに・・・。
基金訓練の申込時は想定外だったけど、マミオが働けなくなって、収入
がアチャーな感じになったから・・・助かったぁ~!

11月~3月まで頑張ってベンキョして、転職に繋げたいと思います!

ちなみに、どのような講座かというと、DTPとWEBの講座なのです。

フォトショップ、イラストレーター、ドリームウィーバー等、
私の知らないソフト(フォトショはエレメントが家にあるけど、
ほとんど使い方わからん)が学べちゃえまいます!
ワーイワーイ!!!!!

来週、区役所やハロワに行って、色々と手続きして、来月からは、
晴れて「学生サン」なのでした。

給付金もらえたら、バイト代より高くなる件。

トモダチ

いつもながらに思うのは、

友達の存在。

今回も、落ち込んでいた私を救ってくれたのは、
友達の存在。

家族の励ましも本当に有り難く、嬉しい物だけど、
友達の存在は私にはとてもとても大きい。

自分がひとりぼっちじゃない・・・ってことを
教えてくれる。

自分は、とても恵まれている・・って事を教えてくれる。

そして・・・。

母とも話したんだけど、人って、たった一人では
決して生きていけないこと。

自分が望んでいなかったとしても、絶対人との関わりを
断つことはできない。

本当に、それを実感する日々が続いた。


母が何度も私に言ってくれた。

「なんとかなる」

なんとかなる、と思えば、絶対なんとかなる。

そうやって生きていき、そうやって乗り越えていく。


人生って、本当に生きていることが勉強なんだね。

私は、それを教えてくれる人達に囲まれて、とても幸せだ。


★10/6追記
「なんとかなる」ではなく、「なるようになる」だった。
私の記憶力って(汗)

ウエディングの準備あれこれ ~まさかの中止~

(いつもながらの)久しぶりの日記更新です。

楽しく書いていたウエディングの準備レポートですが、
今後、更新の必要がなくなりました。









実は、諸事情でやむなく結婚式を中止することになったからです。

人生、何が起こるかわかりません。

これも、現世で生きるための 業 なのかもしれません。

納得できなかったり、悲しかったり、腹立たしかったり、辛かったり・・・と、
様々な心の葛藤がありましたが、
今、ようやっと心持ちが穏やかになってきたので報告します。

短く、儚い夢だったな・・・・・。

愚痴も多くこぼしたけど、
でも、ウエディングの準備は、とっても楽しかったです。

プロフィール

べり

Author:べり
猫のユイ&ハルと暮らす、
べりの小さな世界。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Twitter


