

久しぶりすぎる更新

Twitterユーザーになってからは、あまりの使い勝手の気軽さに、
ブログへの更新意欲が更に低下してしまって困るこの頃ですが、
みなさんお元気ですか?(・・・っつても、誰もこのブログ
読んでないだろうけどね:笑)

恐らく、このペースで、Twitterには載せきれない分とかに
関してブログにupしていくことになると思います。

でも、長文で何か書きたいときは、やっぱりブログに限るけどね♪

さてさて。

前回の日記は、歯医者さんのことで終わってますねー。

あれから歯医者通いましたよ。
残るは、虫歯の治療があと1本になりました。

保険がきいているとはいえ、1回の治療に数千円かかるので、
最後の治療は来年1月に行く予定です。

そして、11月から受講している講座ですが、
とっても楽しい!
毎日楽しい!
でも、それと同じくらい、毎日授業が大変で難しい(-_-;)
既に、置いていかれてます、私。
はわわわ~!

焦ると更に頭が真っ白になるから、得意のマイペースで
ちまちま頑張っています。
自習時間が少ないので、自習が欲しい~!
と泣いていたら、来週月曜日は自習でした(わーい)

授業は、どのような事を習っているかというと、
イラストレーターとフォトショップです。
11月はソフトの基礎的操作を学び、12月に入ってからは、
実践課題を行っています。
たとえば、某有名家電商品のポスターを作ってみたり、
百貨店チラシや美術館の広告ポスター、カレンダーやDM、
名刺等々を作っています。
受講生は素人なので、1つの課題に数日間もらうのですが、
プロだと2~3時間で完成できちゃう内容のものばかりです。
たくさん課題をこなすことで、スムーズに操作ができるよう
日々練習なんだけど、それが、それが難しい~!
一番辛かったのは、某スーパーのチラシ。
スーパーのチラシなんて、今まで何も感じず見ていたけど、
作りだしたらめちゃめちゃ大変!
結局タイムリミットまでに完成できず、空いた時間に完成
させなくちゃいけないんだけど、空いた時間がやってこない(泣崩)

私、既に3個ストックあり。
来週月曜日になんとか印刷まで持って行きたいよぉ~(涙)

そんな状態なので、もう時間があっという間に過ぎ去る日々。
休憩時間も一切休憩取るの忘れてPCにしがみついてます。
それでも置いてかれてる。

でも、諦めないで頑張るのだー!

9月に衝撃的な事があって、でも、ゆっくりしていられなくて、
色々忙しかったのもあって、自分の殻に閉じこもる暇もなかった
から、今前向きに新しい環境で頑張っています。

今年の煤は今年中に払って、来年から新芽の気持で頑張るのだ。

ということで、またしばらくブログの更新しないと思うけど←オイ。

今私がとってもお気に入りの1品を紹介します☆

pic-10011504.jpg

↑このフライパンは、私の中の大ヒット商品です!
あえて深さのあるフライパンを選んだので、炒め物もカレーも
煮込みも蒸し物もぜえ~んぶ、このフライパン1つで出来ちゃいます☆
あと、鍋もできちゃうのよ。ひとり分にちょうどよい大きさだしね。
あと、お手入れがめちゃめちゃ楽!
楽すぎてびっくり!
それに、強火は使わないの。中火~弱火で料理できちゃうのも魅力!
熱の伝導力の良さに感動してます。

今まで鉄フライパン使ってて、それはそれでとても気に入ってたんだけど、
我が家のコンロ、制御装置のせいで、コンロを長時間点けっぱなしに
できないの。
鉄のフライパンは、どうしても焦げが蓄積されるから、定期的に、長時間の
空炊きをして焦げを煤にして剥がす、というメンテが必要なのね。
それが、我が家のコンロで出来ないから、フライパンの淵に焦げが蓄積され
て、料理中も料理がこびりつきやすい、焦げやすい状況になったので、新し
いフライパンをお迎えしたのでした。

しかし、この新しいフライパン、今まで使ったフライパンの中で一番のお気に入り!
↑に貼ってる写真は、楽天(ショップHP)で安くで販売しているところのやつ
ですが、私は近所のお店で買ったので1200円でした。
だけど、値段もすごい買い求めやすい価格で、しっかり良い仕事してくれる
この子、めちゃめちゃ良い子ですよ。

って、なんかフライパンを熱く紹介してしまった、ウフフ。

それでは、また~。

良いクリスマスと良いお年をお迎えください←早い(笑)

プロフィール

べり

Author:べり
猫のユイ&ハルと暮らす、
べりの小さな世界。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Twitter


