スポンサーサイト

  • home >
  • Wedding >
  • ウエディングの準備あれこれ ~席札の準備~

ウエディングの準備あれこれ ~席札の準備~

ようやっと、酷暑の猛威が落ち着きだしてきましたねー。
でも、日中はまだまだ暑い。

九州の人間ですが、暑いの大嫌い。
苦手。
特に湿度高いせいで疲れる。

もう、9月入ってからの異様な気温に体調崩しまくり。
マジ、辛かった。

そんな中でも、チラホラと結婚式の準備は進む訳なのです。

辛かった招待客リストが過ぎれば、あとは結構楽しんで
います☆

新婦側の友人は、残すところ2名以外は全て返信ハガキも
到着。

席札や席次表の準備について考えていきます。

私はできる事は、早めにちょこちょこやりたいタイプ。

なので、返信ハガキが届くと、

エクセルで作成した表にチェックをつける

席次表リストに名前を書き込む

ハガキフォルダーにファイリング

席札を作成したら完了

・・・という手順で作業を進めています。

おかげさまで、残り2人分を除き、席札完成☆
なんか、達成感あるよね~。
腰痛めながら作業したからね~。
(と言っても、ものすごく大した動きはして
いないのだけど)

次の工程は、

席次表の並びが確定したら、正式な席次表に清書。
その時に、引出物も何を入れるのか、を細かく記
入しなくてはなりません。
この仕訳も既にエクセルで入力済み。
見て書き写すだけなのです。

私は、こうゆう作業が嫌いじゃないので、むしろ
楽しく進めてる。

しかし、マミオはま~ったく動きがない。
そもそも、招待状を渡し終えたのも遅すぎるの
だからね。

そのくせ、まだ返信ハガキが来ない!
と愚痴ってて、今日、職場で返信ハガキを送って
よ、と同僚に言ったところ、
「口頭で行くって言ってもだめですか?」
という回答が返ってきたらしい・・・。

私、マミオに向かって
「ほ~らね、類友だよ!マミオと同じような行動
する人ばかりじゃん!」
と言ってやりました。ええ。

マミオは、なんでもギリギリにならないと、行動
に起こせない人なんです。

なので、私がキリキリピリピリなっちゃう。

なのに、私に向かって、
「べりちゃんは、せっかちすぎるんだよ」
だって!
ちょっと、この人の口、締めていいですかね?

comment

Re: らんちゃん

返信遅くなってごめんなさいっ(大汗)

新婦側の準備は着々と進んでおりますよ~。

ただ、新郎側の招待客がですね、、、
困ったものです。

マミオ、かなり凹んでます。
可哀相すぎる。
  • 2010/09/19(日) 09:43 |
  • べり |
  • URL
  • [編集]

no subject

イヤイヤ
招待状のお返事はなるべく迅速に、
っていうのはマナー本でも基本ですから!笑

ともあれ順調にすすんでいる様子、なによりです。
たくさんの祝福がお二人に降り注ぎますように♪
  • 2010/09/12(日) 01:13 |
  • らんちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

べり

Author:べり
猫のユイ&ハルと暮らす、
べりの小さな世界。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Twitter


