スポンサーサイト


来週で卒業!

いよいよ来週で基金訓練校を卒業します!

DTPは、良い勉強になりました。
Webは、XHTMLとCSSをほんのちょっぴりかじれた程度なので、
基礎すら身に付いてないけど(汗)
結果的には、受講できて良かったと思います。
あと、就職支援のガイダンスがとても勉強になったし。

自己PRの構築の仕方とか・・・。
職務経歴書や履歴書の書き方とか・・・。
求人内容の見方とか・・・。

かなり参考になりました。

今回の経験を生かせる職にすぐに就く事は難しく(未経験者採用枠がかなり厳しい)
どうしても生活事情が優先になってしまうので、
なかなか決まらない就職より、目先の派遣会社に手を伸ばして、
期間限定(1年間)の営業事務に3月14日から就く事になりました。

有期の職に就く事に抵抗がなかったのは、
どうしてもDTPかWeb関係の仕事に携わりたいから、
生活費を稼ぎつつ、自分の時間もしっかり持ちたい・・・という下心
満載で飛びつきました。

折角購入したアドビのソフトを使いこなせるよう、独学を続けたい。
そのためには、余裕ある生活が必要だ。
勉強期間を1年取って、来年またリベンジ就活だ~!
・・・なぞと燃えていたりします(笑)

来年の私、どうしてるんだろう?

3年後の私は?
5年後の私は?
10年後の私は?

・・・安定した生活していてほしいものです、私(汗)

10年後の私の生活の中には、勿論ユイとハルも元気で居てほしい!
と切実に願うのでした。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

べり

Author:べり
猫のユイ&ハルと暮らす、
べりの小さな世界。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Twitter


